粉太郎のイチから始めるコスメ沼

ツイートをちょっとだけ深掘りしたりしなかったり

30万円得するファンデ【CHARLOTTE TILBURY】【BEAUTIFUL SKIN FOUNDATION】


 

みなさんこんにちは!

今日は CHARLOTTE TILBURY から発売された

CHARLOTTE'S BEAUTIFUL SKIN FOUNDATION」をレビューします。

どうぞ最後までよろしくお願いします☀️

 

f:id:konatarou:20220113110612j:plain

発売を待って待って待ち焦がれておりました。

 

なんせミューズがケイトモス!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Charlotte Tilbury, MBE(@ctilburymakeup)がシェアした投稿

単純だけど、このビジュ見たらやっぱり期待値爆上がりしました。

年齢肌が目指すヘルシー&ゴージャスってまさにこれじゃないですか?

以下に詳しく説明していきますね。

 

 

 

 

 

 

テクスチャーはゆるく、乳液のよう。

ほどよいカバレッジを感じることができますが、顔につけてみると何も塗っていないようなライト感!ティンテッドモイスチャライザーと言われてもしっくり来るほど「塗ってる感」がありません。

f:id:konatarou:20220113113424j:plain

 

お見苦しいですが私の

「すっぴん肌→塗布後の肌」で変化を感じてもらえたら。

f:id:konatarou:20220113113643j:plain

↑どちらも同じ頬の中心部分を同じ距離から撮影した写真です。

こうして見ると、劇的な変化はないんです。

でもね。

beforeで無数に点在する「薄いシミやキメの粗さ」がほどよくカバーされているのがおわかりでしょうか。

そして「わかる」という方、自分の肌と日頃向き合っているあなたなら、どアップでこの差があるということは、距離をとって鏡に映った時どんな肌がそこにあるかも、想像していただけると思います。

 

そしてツヤ感の美しさ

ペタペタしてるのとは違う、CTお得意のシマーでリッチな輝きが、まるで肌にフィルターをかけてくれているかのよう

このファンデ、単に水分や油分でツヤを出しているのではなく

私が以前から好きで好きでたまらない Hollywood Flawless Filter のようなサテン調に輝く特徴があるようです。この写真で伝わるかなー!伝われー!

f:id:konatarou:20220113115458j:plain

↓ Hollywood Flawless Filter について詳しくはこちらをドゾ

www.konataro.blog

何が入っているのかわからないけど、これがまた肌にラディアントな質感を与えてくれるんだと思います。すげえ進化。ファンデの進化すげえ。

 

ていうかね、

何が入っているのかわからないってのは

このパケのせいでもあります

f:id:konatarou:20220113115740j:plain

こんなん逆に読む気なくすわ!!w

 

とりあえず太字のとこだけ拾って読むと

  • 潤い感166%UP
  • スムース効果181%UP
  • スキントーン補正210%UP
  • 美肌補正効果285%UP

こんな感じ?

【以下ボヤキ】

シャー様のやることにケチつけたくはないですけど、個人的に、最近のこの数字で押し切ろうとしてくる流れは好きではないですね・・・

性能で選ぶならドクターズコスメ選んでるってハナシです。

こちとら夢に大枚はたくんですから、夢に。

あやうくホスト狂いみたいなセリフを吐いてますが、つまり良いものには説明はいらないんだと言いたいのです。

もちろん「知られていないは無いのと同じ」的なマーケ要素はあるけれど、そんなことしなくても勝手にみんなが掘り下げてくれるくらいのブランドなはずだと思うんですよ。

ねえ・・・ブツブツ・・・

あっそうだ、タイトルの回収忘れてた。

わけわかんないですよね。

 

どういうことかというと、このファンデは

「限りなく素肌そのものを美しく見せるファンデ」です。

それはつまり

「限りなく美しい素肌を手に入れるために、高額な美容医療ぶっこむ必要がなくなるファンデ」

「ヴェルヴェットスキン・ベビースキン・ハイドラジェントル・フォト etc(大体30万あれば全部できる?)...、美肌のための施術を全部すっとばしてその高みへ連れて行ってくれるファンデ」

です!まぁ強引!!

商品名が「ビューティフルスキン」とえらくシンプルですがまさにその通り。スキンがビューティフルになるファンデ。

 

 

 

 

 

 

極め付けはモチの良さ。

親愛なる Michele Wang が9時間耐久テストをしているので是非ご覧ください。

youtu.be

動画を拝見し、あまりのモチの良さにびっくらこいてツイートしたのがこちら↓

Michele さんコンシーラーも粉もしてないらしいけど、それでもあのモチ。

確かに私も丸一日つけた感想ほぼ同じです。夜でもびゅーてぃふるなすきんが保たれていて、ライト〜ミディアムなカバレッジのファンデーションなわりに、かなり安心感があります。

 

最近リサさん(Lisa Eldridge)から出たファンデがツイッターのタイムラインで人気だったけど、もしかしたらあちらと似ているのかもしれないですね。すごく軽くて塗った瞬間消えちゃうのに、なぜか肌は綺麗になってるってやつ。

誰か比べてくれないかなぁ。。。┃ω・`)チラッ チラッ

 

色は今回 4W を購入しました。スウォッチしたところ若干暗いかと焦りましたが、前述の通りなじませると消えるので問題なかったです!でもくすみが気になる日のために 2W も欲しいななんて思ってます。

ほんとに肌トーンに同化し、素肌のその先を見せてくれるファンデです。もうちょっとしっかりさせたい日はコンシーラーを併用します。

 

最後に、CTのその他のファンデと並べてスウォッチした写真です。

色選びの参考になれば嬉しいです。

f:id:konatarou:20220113125055j:plain