みなさまこんにちは🌞
今日は先日購入した(だいぶ経っちゃった)ZARA のポリッシュについて、スウォッチを載せていこうと思います。
どうぞよろしくおねがいします!
私が購入したカラーは8種類です。
まずご紹介するのは
暖色系5色。
※カラーチャートは半分で塗り分けて、先端部分は一度塗り・付け根部分は重ね塗りにしています。
「SUMMER IN THE CITY」
テラコッタオレンジ。鮮やかすぎずオシャレ。大人の女性も使えるオレンジです。
※クリームタイプ。一度塗りでもハッキリ発色し、ペンキのように素爪を透かさない仕上がりに。
「OH SO STILLE」
おもちゃのようで、なんだか元気が出てくるかわいいピンク。
※クリームタイプ。一度塗りでもハッキリ発色し、ペンキのように素爪を透かさない仕上がりに。
「MUSE」
ペディキュアにしたら映えそうなボルドーカラー。
※わずかに透明感がありますが、二度塗りでクリームタイプと変わらないくらい発色します。
「LOVE IS EVERY WHERE」
↑の MUSE よりも明るくシアーな仕上がり。色っぽい!
※シアーカラー。二度塗りでもネイルベッドとフリーエッジの境界がわかる程度には透ける。
「NEON PURPLE」
↑の LOVE IS EVERY WHERE をすこし青み寄りにして、細かなピンクラメをたくさん入れたような色。
※シアーカラー。二度塗りでもネイルベッドとフリーエッジの境界がわかる程度には透ける。
次に紹介するのは
寒色系3色。
「EASY」
ん〜クールですね。赤みも青みも感じない非常にニュートラルなグレー。
※クリームタイプ。一度塗りでもハッキリ発色し、ペンキのように素爪を透かさない仕上がりに。
「TEAL TALES」
これからの季節にぴったりなターコイズグリーン。ゴールドをちょんと垂らしたりするだけで、とてもお洒落に使えそう。
※わずかに透明感がありますが、二度塗りでクリームタイプと変わらないくらい発色します。
「SEA」
深い深い海の色。暖色系のカラーに飽きてしまった人におすすめです。
※わずかに透明感がありますが、二度塗りでクリームタイプと変わらないくらい発色します。
ブラシの形状がとても塗りやすくてよかったです。
先端に丸みのあるタイプで、毛量も充分。
爪のサイズが小さい人ならひとハケで塗れてしまうサイズ感です。
ただ、イマイチだなと思ったのは
「ツヤが弱い」こと。
ほんとに弱いんですよ。塗りたてでも。
※↑に乗せた見本は全てトップコートを重ねています。
そしておそらくモチもさほど良くはなさそうです。個人的にはネイルホリックのほうが持ちも良く乾きも早く感じました。
今はプチプラで当たり前に優秀なポリッシュがたっくさんありますから、このお値段ならもっと頑張ってほしかった気もします。色もほとんどネイルホリック探せばありそう・・・ゴホンゴホン
まぁ、ツヤもモチもトップ&ベースコートさえあればある程度解決するのであまり気にしてはいませんが、できることなら一つで満足できるクオリティが欲しかったかな。
ちなみにお気に入りのトップコートが危機を迎えています
essieのトップコート、筆がでかくなってめっちゃ使いやすかったからリピしてたのに…ショック😱とりあえずストック買っておこう。販売終了まではまだ時間あるけどいつ品切れするかわからないからね🥲 pic.twitter.com/8LcM4wqWWl
— 粉太郎 (@konataro_cosme) May 31, 2021
以上です!