粉太郎のイチから始めるコスメ沼

ツイートをちょっとだけ深掘りしたりしなかったり

【究極】IPSA・アルティメイトファウンデーション レビュー【ファンデ】


 

 

f:id:konatarou:20210205215831j:plain

 

 

単刀直入に言います。

 

感動しました!

何にって、そう、

イプサ の アルティメイトファンデーションです。

 

 

↑のツイに自力で結論づけるなら、

"ノーファンデでも外歩けるくらい綺麗な肌の人 ” がこれを使った場合、そこにあるのはおそらく

女神の肌でしょうね。

人類の最高レベルを超えたら

それはもう、美を司る女神。

人間を神へと昇華させるファンデ、それがアルティメイトファウンデーション

(IPSAさん、このコピー使っていいですよ ねーよ)

 

さぞかしおおげさに聞こえるかと思いますが、コスメを主食に四半世紀以上を生きてきたわたしの本当に素直な感想です。

これまで使ったファンデのなかで一番を選べ、と言われたら困ってしまいますが

「一つ残して全部処分」と言われたら、現時点では絶対にこれを残します。

それだけ全方面への満足度が高いのです。ここから少し掘り下げて説明しますね。

 

 

 

 

 

このファンデの大きな特徴のひとつは

時間がたつほどに美しく変化する

という点です。

 

「肌表面の皮脂に触れると、ゴールドの輝く光に変わるグロウゴールドパールを配合。時間が経つほど肌の光が増幅し、いきいきとした透明感がずっと続きます。」

※IPSA商品紹介ページより

 

一日も終わりに差し掛かると疲労で顔がしぼむ現象、皆さんありませんか?やつれるとも言いますね。

そうすると、それに反比例して輝きを増すこのファンデが真価を発揮!

げっそりしぼんだ肌を、皮脂を吸着するほどに増幅する光のマジックが

よいしょー!!とリフトアップ(したかのように見せ)、なおかつ きゅっとハリを与え(たかのように見せ)てくれる。これが本当にすごい!

 

つまり個人的な感想としては、IPSAのファンデが時間とともに美しくしてくれるのは「肌」のみならず、「顔立ちそのもの」であると感じています。この点で、若い方よりもある程度年齢を重ねた人の方が効果を実感できるはず 。

 限界超えてても顔だけはイキイキ✨

嘘みたいだろ、死んでるんだぜこれで!🤘

 

 

もちろん塗りたても美しく、

初めて使った時は思わず鏡に向かって

「アルティメイトッッッ(究極)!!!」

と叫びました。嘘です。

この時の感想を下に書きますが、すごい変な表現しますので伝わるかどうかはイチかバチかです。レビューとしてダメだなぁ

 

ほとんどのファンデが肌の上にのせることで質感をよりよく見せる「上書き」だとすると、これは「書き換え」です。アルティメイトは塗ったところが完全に整った肌に書き換えられる。

 

使ったことのある方にはきっと伝わる・・・と信じたい。

 

 

 

 

 

皆さんの絶賛レビューを懐疑的な目で見ていたこともありました。

しかし現実は「さすがに嘘っぽいでしょー!」と思ったレビューを飛び越えて、マジで嘘みたいにスゴいファンデーションでした。

 

 使い古された表現ですが、素肌そのものが美しくなったように見せるファンデの決定版と言わせてください。

まさにアルティメイト(究極)を名乗るにふさわしい実力。ぜひお試しを!

 

 

 

「呼んだ?」

f:id:konatarou:20210205222145j:plain

 

呼んでないよ。