粉太郎のイチから始めるコスメ沼

ツイートをちょっとだけ深掘りしたりしなかったり

お湯落ちマスカラ2種比較【HOURGLASS】【Victoria Beckham Beauty】


 

 

当然マスカラはウォータープルーフのボリュームタイプをゴリゴリ塗りますよ。

オールしたってびくともしません。そのくらいじゃないと物足りないっしょ?

落とす時は面倒だから顔と同じクレンジングオイルでゴシゴシこするんですけど、まぁ目の周りにぐるっと黒く残留はしちゃいます。

でも平気平気、ティッシュでギュッとやれば取れるんで!!

 

 

ヒエエ恐ろしい。

 

こんなノリで生きていた自分が恐ろしい。

戻れるものならこのころに戻って自分のケツを100万回叩きたいし、ほぼケツを出して履いてたローライズも全部捨ててやりたい。

 

ゴホン。脱線しました。

 

わたくしもいよいよ・・・

若かりしころのケツ、いやツケ (これほんとにコスメブログ??) が回ってきたことを実感する年齢になりました。気づけばアラフォーですよ。

酷使したまぶたはしぼみ、垂れ、シジミ化に拍車がかかる日々⤵️⤵️⤵️⤵️

 

まぶたは顔のどの部分よりも繊細にケアをしたい部分だからこそ、落とすのが難しいマスカラを使うのはできるだけ控えようと最近強く思っています。

でもね、でもね。目元にボリュームが欲しい私にとっては「落としやすい=ものたりない」というジレンマがずっとありました。 

 

今回はそんな私に救いをもたらしたと言っても良い、進化したお湯落ちマスカラについての記事です。

クレンジングによるまぶたの加齢をゆるめたいと願う、全ての海外コスメLOVERに捧げます。

 

 

 

 

 

 

比較するのはこの2点です。

  •  HOURGLASS / Unlocked Instant Extensions Mascara
  •  Victoria Beckham Beauty / Future Lash Mascara

 

f:id:konatarou:20210129140756j:plain

 

 

どちらもお湯落ち・ブラックのみの一色展開。

 

 

まずは

  • Victoria Beckham Beauty / Future Lash Mascara

f:id:konatarou:20210129142608j:plain

 

結論・本当に優秀!

前評判の高さを裏切らず、マスカラの進化というものを肌で感じることができました。

驚いた点はいくつもあるのですが、特筆すべきは「ダマにならない」こと。

繊維が入っていないのに、スルスルっと繊細に伸びます。塗っている時ダマによる引っかかりがほぼ無く、ツヤめいた黒々とした仕上がりは素のまつげに限りなく近い。

 

 

この自然さの理由はなんだろうと考察するに、

「まつげの形が三角形になる」ことだと思うんですよね。極端に言うとね。

根元が太く毛先は細い三角形。これが綺麗に作れるマスカラってそうそう無いと思います。

 

とてもナチュラル、でもドラマチック。

 

だからきっと、メイクもファッションもライトでカジュアルなテイストの方によく似合うはず。マスカラにボリュームを求める人には向いていなさそうではあります。

 

 

 

 

 

次に

  • HOURGLASS / Unlocked Instant Extensions Mascara

 

f:id:konatarou:20210129142645j:plain

 

結論・こちらも本当に優秀!

まぁ、平たく言うとどっちも優秀なんスよ。(突然寝そべりだす)ただ系統が違うっていうだけなンす。

 

こちらはズバリ「ボリュームは譲れない!!」という方に激推しです。

いわゆる目ヂカラが欲しい方、盛り耐性の高い方におすすめ。

 

 

↑見ていただければ伝わると思うのですが、先に紹介したVBBのようにシュッと繊細な毛先ではありません。むしろ雑に塗るとアッという間にひじきマツゲ爆誕

でもね、でもよ。

一度塗りで出る長さとボリュームが、およそお湯落ちのソレとは思えないレベルなんです。

 

丁寧に塗って、ちゃんとコーミングすればダマも残らず綺麗に仕上がります。そしてツヤと漆黒具合もVBB同様に百点満点。

個人的にはこちらのほうをよく使います。好きです。

 

 

 

 

そして声を大にしてお伝えしたいのが、

何と言っても落としやすさ。

 

「どうせメイクするんだから、お湯落ちじゃなくてもついでに落とせるじゃーん」って思ってるそこのあなた。

使ってみな、飛ぶぞ。

by 長州 粉

 

f:id:konatarou:20210129144328j:plain

お湯だけでコレだよ!!

 

この見事な落ちっぷりはつまり、クレンジングが終わった後に目の周りに残る「黒ずみ」がまっっったく起きないことを意味します。

あ、何もお湯で落とそうとしなくてもいいんですよ!いつも通りのクレンジングでも、いつものマスカラ以上にスッキリ落とせるはずです。

 

※よーく見ると、HOURGLASSのほうが少しだけ残ってますね。確かに体感でもVBBのほうが勢いよく落ちます。

でもこれ・・・一拭きの結果ですから。

普通クレンジングって一拭きで落とそうと思わないでしょ?つまりそういうことです。普通に洗顔すれば、どちらも余裕で落ちます。

 

 

〜まとめ〜 

 

二点とも、カールキープ力やにじみにくさなどは私の求めるレベルを完璧にクリアしてました。一日中つけていてパンダになることもないし、気づいたら頬に黒いカスが落ちてるようなこともありません。特に問題点は見当たらず、とても優秀だと思います。

 

個人的な好みはHOURGLASSだと言いましたが、BBクリームしか塗らない日のような普段使いにはVBBも良いなぁと思うし、やはりそこは使い分けてくのが一番いいのかなと。これからどんどん特色あるお湯落ちマスカラが増えてくれると嬉しいですね!

 

 

Victoria Beckham Beauty も HOURGLASS も、

Cult Beautyという日本への配送を行っているサイトで購入が可能ですし、VBBは公式が日本への配送を行なっています。どちらのストアも初回購入時のクーポンコードがありますのでよかったら使ってくださいね。

 

・Cult Beauty

£50の購入につき£10の割引が受けられます。

share.cultbeauty.co.uk

 

・Victoria Beckham Beauty

初回注文10%OFF

rwrd.io