粉太郎のイチから始めるコスメ沼

ツイートをちょっとだけ深掘りしたりしなかったり

PAT MCGRATH LABS【私の価値観を変えた】【母艦という存在】


 

 

f:id:konatarou:20210109183724j:plain

 

 

書くわよー!!

ついに書くわよーーー!!🌋🌋🌋

 

いつか記事にしたいとずっと思い続けていた、

母艦(MOTHERSHIP)のレビュー!

書くわよー!!!!

 

 

・・・うるさくてすいません、自分を鼓舞しました。

 

 

だってそうでもしないと、なんかこう・・・

すでに世の中に溢れてるじゃないですか、母艦のレビューって。

私ごときがいまさら何を語るんだと自分でも思うわけです。

 

でも、私にとって母艦との出会いは特別だった。

だからずっと書きたかったんです。

 

今思えば、海外コスメの大海に片足踏み込んだばかりの当時の私にとって

母艦は確実に一里塚としての役割を果たしました。

 

ここをきっかけに「コスメへの愛(投資)」が加速しだした(狂いはじめたとも言う🤪 )のは間違いありません。

 

なので、自分を奮い立たせてレビューします。

ただ、その前に今回はまず私の

母艦への思いの丈を語らせてください。

レビューは次回以降を予定してます。ゴメンネ。

 

 

 

 

 

ところでみなさん知ってます?

 

清水の舞台って、どんどん高くなるんですよ。

決死の覚悟で飛び降りても、着地してみるとアレッなんとかなったぞって思っちゃうから、今度は一層高い舞台に対峙するまで、なんてことなしに飛び降りちゃう。

コスメ垢を始めた当初の私にとって、母艦はまさにこの清水の舞台でした。

 

冷静に考えて、

パレット一枚 ¥13,400ってバカですよ。

プチプラの完成度がすごい勢いで伸びてるこの時代に。死ぬまで使えるわけでもないのに。ましてや使いきれるわけでもないのに。宝くじが当たるわけでも、結婚相手が見つかるわけでもないのに。

でもこのパレットの価値はそんなとこだけじゃないんだって、手にとって始めて解りました。

 

 

 

個人的に、母艦を手に入れるということは

「上質な家具に囲まれたい」とか「素材と仕立ての良い服を着たい」という感覚に似ています。

流行りに惑わされず、タイムレスに安らぎとインスピレーションを与えてくれるもの。だから投資する価値がある。

※流行りに惑わされるのも好きなんですけどね。

 

品質も素晴らしく、よそではお目にかかれないような美しい色、ラメ、ツヤ。

粉質を比較したら他のブランドより良いのかと言われると正直そうではないものもあるけれど、前述した通り、価値はそこだけではないから問題ないのです。

 

 

 

 

 

ここから先は、まだ母艦をお持ちでない貴方にむけて書きます。

 

貴方が一般人なら、おそらくこの価格設定は怯むことでしょう。

こんな高いの買うくらいなら美味しいもの食べにいけちゃうよと思うかもしれません。

でもいずれ、今なら手を出せるという環境が訪れたら。ぜひ手を伸ばしてみてほしいです。

 

家具であれ服であれコスメであれ、大切に選んだものに囲まれて送る生活は必ず貴方を幸せにします。

PAT MCGRATH LABS の魔力( "魅力"と書こうと思ったけど、ここはあえて"魔力"。)に、ぜひ触れてみてくださいね。

 

 

 

さてさて!!

 

次回は

MOTHERSHIP VI : MIDNIGHT SUN

のレビュー記事になります。

 

できるだけたくさん写真を準備したいと思うので、もうしばらくお待ちくださーい

 !

 

↓Patの公式で初めてお買い物される場合、下記バナーをクリックして飛んだページに表示されるコードをコピーの上 会計時に使用すると15%オフになります

f:id:konatarou:20210111202018j:plain