粉太郎のイチから始めるコスメ沼

ツイートをちょっとだけ深掘りしたりしなかったり

CHARLOTTE TILBURY【BFにおすすめしたい】【アレやコレ】


 

 

じゃーーん!!

 

今回は私のCHARLOTTE TILBURYコレクションの集合写真からはじまります!!

※ほんとはもっといっぱいあるよ!イヤそんなにいっぱいってほどでもないけど!(どっち)

 f:id:konatarou:20201124151617j:plain

 

 

そう、今日は私の大好きな

CHARLOTTE TILBURYについて、あんなことやこんなことまでお話ししたいと思っています。グフフ。

 

いよいよブラックフライデー本番ですからね。

この記事を読んだことであなたのカートに一つでもCTの商品が入ったなら、粉太郎は泣いて喜びます。

 

 

↓過去にもシャーロット様への愛をしたためていますので、おヒマな方はぜひこちらもどうぞ↓

www.konataro.blog

 

 

 

CHARLOTTE TILBURY とは、2013年、すでに敏腕メイクアップアーティストだった シャーロットティルブリーが興した英国発のメイクアップブランドです。

彼女の作り出す製品たちは世界中の女性たちに美と自信を与え、名だたるメゾンやスーパーモデルたちにも愛され続けています。

 

もとからメイクが好きなひとはもちろん、「誰にでも選びやすく、使いやすい」ことにこだわったプロダクトとブランディングで、メイクに苦手意識を持つ人々にも幅広く受け入れられてきたブランドでもあります。その秘訣は、創始者のシャーロット様のお人柄によるところが非常に大きい!!

 

 

↑こちらがCHARLOTTE TILBURY様。

見ているだけで元気が出るスマイル!😍

英語がわからない私でも思わずニコニコしてしまう、ほんとにチャーミングでパワフルな女性です。

 

自らが広告塔となり、情報発信の場でがんがん活躍するシャーロット様。

彼女は仕事でもプライベートでも、すっぴんでいることは無いそうです。心の底からメイクの力を信じていて、メイクが大好きだってことが伝わります!

※なんと寝室でも「寝室用のMake up」をするらしいですよ。

 

そんなシャーロット様が生み出した、数々の魅力的なプロダクトたち。

今回は粉太郎コレクションの中から特にお勧めの商品の紹介をしたいと思います✨

 

 

 

【 Matte Revolution / Pillow Talk

 

どのカラーを買おうかな?と思ったらまずこれをお勧めします!

シャーロット様が「誰にでも似合うピンクを作る」と掲げて出来上がったのがこのPILLOW TALK。マットレボリューションリップスティックは完全なマットではなくセミマットに近い質感で、塗り心地は軽くてとてもなめらか。マットレボリューション以外の展開も多いので、質感違いを楽しむこともおすすめです。

 

 

【Luxury Palette / Golden Goddess】

 

ほかのクワッドも大好きなものが多くて悩んだんだけど、一つだけ選ぶならこれです。というか、これに限らず Luxury Palette は全部いいです(結局選んで無い)。

粉質の良さは言わずもがな、配置された四色は(どのパレットも共通して)「Prime」「Enhance」「Smoke」「Pops」というそれぞれの役目を持っており、説明通りに塗れば完全なアイメイクが完成するという、素晴らしく扱いやすいパレットです。こういうところがギフトにも選ばれやすいゆえんなのでしょうね。

 

 

【Instant Look In a Palette】

 

これひとつあればフルメイクが五分でできる!は盛りすぎ?

 五分はむりかもだけど確実に時短です。だってアイシャドウ・チーク・ブロンザー・ハイライトが全部この一枚に詰まっているのです。旅行とかにも荷物減らせていいですよね。可愛らしく上品な色合いの使えるパレットです。CTデビューにもおすすめ。一家に一枚推奨。

 

 

 

 

 

【Airbrush Flawless Finish Powder】

 

嘘じゃ無いですよ☝️チッチッ

毛穴は埋めて隠したくなりますけど、ぼかして消すこともできるんだと教えてくれたパウダーです。薄くコンパクトなパッケージはメイク直しにも大活躍。これからもストック切らすことはないと断言できるほどのお気に入りです。

 

 

【Hollywood Flawless Filter】

 

 こちらもストック切らすことは無いであろう私の定番コスメ。

知った当時はこの商品のマルチユースっぷりに目から鱗で、この出会いあたりから本格的に海外コスメにハマっていったと言っても過言ではありません。

あたかもハリウッドセレブのようなツヤツヤ肌になれると約束します。

 

 

 

 

 

以上!

 

いかがでしたでしょうか?

ほんとはもっと、いや全部紹介したいのですが、大人の都合で(疲労)またそのうちにします!!🤪

 

 

 

ブラックフライデーセール、すでに各所で始まっておりますが

CHARLOTTE TILBURY を買うなら

「Cult Beauty」というイギリスのサイトがお勧めです。

現在もどんどん取扱ブランドが増えていて、とても勢いに乗っているお店です。ほかにも買えるお店はいろいろありますが、送料や税金・配送など諸々の面において Cult Beauty はアカウントを作っておいて損のないお店だと思います。

 

・Cult Beauty でのお買い物が初めての方のみ使える15%OFFコード

share.cultbeauty.co.uk

win-winコードです。気が向いたら使ってください。