粉太郎のイチから始めるコスメ沼

ツイートをちょっとだけ深掘りしたりしなかったり

海外ブランド・お気に入りマスカラ三選【HOURGLASS】【Benefiti】【CHARLOTTE TILBURY】


 

f:id:konatarou:20201117111100j:plain
 

去年あたりまで、コスメの中でも

「マスカラほどシンプルなものもないだろう」

と思っていたんですよ。

 

アイシャドウのようにリキッドとかパウダーとか形状がいくつもあるわけではない。

リップのように仕上がりの質感(ツヤ、マット、シアー云々)に左右されることもない。

ファンデのように、なお然り。

 

 

ところがどっこい、わたしはまだまだヒヨッコ🐤だった。

奥が深い!深すぎる!!

何を今更と笑われる恥を覚悟で書きます。

マスカラこそ、個性による振り幅が激しく、ひとつひとつ全然まったく総じて軒並み違います。ホント何をいまさら・・・

 

 

今回はアラフォーにしてめくるめくマスカラの世界に目覚めた私が、とても気に入って愛用している3本をご紹介します!

 

 

事前情報として・・・

私のまつげは特別長くも短くもなく、多くも少なくもない「標準」なものだと思っています。そして私的にマスカラ選びの絶対に外せないポイントが「ブラシの形状が先細り」であることです。

※ patさんの DARK STAR MASCARAや Too facedの Better than sex マスカラなどの有名どころが気になるのはもちろんなのですが、あのボリューミーなブラシが不安でまだ手を出していません ><

先端が細いと目尻も下まつげも塗りやすいので、これはとても重要視しています。

 

 

 

それではまずひとつめ!

 

【 HOURGLASS・Caution Extreme Lash Mascara 】

f:id:konatarou:20201117111130j:plain

 

これ、気に入りすぎてストックしてます。

とてもボリュームが出てセクシーなのに、良い意味でラフな仕上がり。公式のインスタにわかりやすい写真があったのでご覧ください👇

 

 

伸びたまつげが、いい感じにバラつくんですよね。なんというか、リアルなんです。

「本当に元からそういうまつげなのかも?」って思わせてしまうリアルさがあるから、ドレッシーになりすぎないのだと思います。

しかし漆黒&ツヤが効いているおかげで、けしてボサボサに見えること無く品の良さを保っている。うん、さすが俺たちのアワーグラス。

※ちなみに HOURGLASSには「Unlocked Instant Extensions Mascara」というお湯落ち・繊維入りマスカラもあります。今度試してみまーす!

 

 

ふたつめ!

【 benefit・Badgal BANG! Mascara 】

f:id:konatarou:20201117111155j:plain

下に敷いているカッティングシートが加水分解を起こしているね・・・うん・・・良い子のみんなは見ないフリしようね・・・ 

 

これもいいですよ!

 これは上記のHOURGLASSとは逆で ツルンと毛先までまとめて伸ばす、ボリューミーなマスカラです。アワーグラスが「リアル」なら、こちらは「ドール」のようなイメージ。コームに近い使用感のブラシが適度にまつげを束にして伸ばします。

液体もまたちょうど良い緩さで、繊維なしでも伸びる伸びる。

ツヤはあまり感じられないけど、そのぶん目元に重さが出るのでグラムメイクとも相性が良いし、夜のお出かけにも良さそうです。そして下まつげ制圧コンテスト堂々の第一位です。手放せない。

 

 

みっつめ!

CHARLOTTE TILBURY・Pillow Talk Push-Up Eye Secrets 】

f:id:konatarou:20201117111930j:plain

 

一番お気に入りなのがこのマスカラです!

ブラシの形、五角形になっているのがわかりますか?

この五角形の表面の部分にはブラシ(毛?)がなくて、あたかもヘラのよう。ブラシは側面に植え込まれているという特殊な形状になっています。

 

コーミングし、セパレートを整える側面。

プッシュアップしながらボリュームを出す表面。

このふた面をうまく使って理想のまつげを作り出すのがとにかく楽しいマスカラです。

慣れてしまえば短時間で ボリュームもセパレートもどちらも叶います。おすすめです。

 

 上にご紹介したいずれも、滲みには強いと思います。

体感的にCTとベネフィットは特に滲みにくい。

 

では落としやすさはどうか?も検証しました。

 

 

 

 

 

f:id:konatarou:20201117132950j:plain


まとめてクレンジングオイルを垂らし、数秒おいてから軽くクルクル&流したものです。

 

ご覧の通りCTは落としやすいです。

よく落ちるクレンジングをお使いならポイントリムーバーいらず。目元に毎日使うものだから、落としやすさは本当に大事です。

 

おすすめ3本のレビューは以上です💖

 

 

あと、番外編的になりますが・・・

 

アイプチさんからツイッター経由でご提供をいただき、初めて使った「ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ」。

私にとっていま「泣く日はコレ」というオンリーワンの地位を確率してます。

 

f:id:konatarou:20201117132629j:plain

 

これホントに落ちないです。

いくら泣いても溶けないです。

どんだけ煉獄さんに涙腺ぶった切られても、ビクともしませんでした。

 

つけ心地は空気のように軽くて、上向きに固定したまつげをパシッとキープしてくれるすごいやつです。

個人的にボリュームアップの効果は物足りないですが、ナチュラル盛りが好きでにじまない商品をお探しの方にはものすごくおすすめします。

そのぶん落としにくいから専用のリムーバーもぜひセットで買おうネ!