粉太郎のイチから始めるコスメ沼

ツイートをちょっとだけ深掘りしたりしなかったり

アラフォーよ、カラコンを使おう。|【Ove】【POPLENS】【モアコンタクト】


 

 

 

「昔の写真を見るのって羞恥プレイですよね!」え?ちがいますか??

少なくとも私はそうです。服装とかメイク、あたりまえにヤバくないですか??

 

当時は当時で本気で生きてたから

「大人になって写真見たとき、イタい状態にならないように私は黒しか着ない!!」なんてポリシー掲げてた時期もありましてね。いやおまえその発想がむしろ痛いわ、っていうね。おかげで実家にある私の写真は結構な割合で不審者です。

 

 

なんでこんなカミングアウトをしてるのか我ながらびっくりしてますが・・・

カラコンについての記事を書きたいんですよう! 

 

カラコンも10年前(くらいかな?)つけてた写真見ると、すげえイタいんですよ。笑っちゃうくらい黒目がデカい!

当時は今のようにたくさん種類なんてなかったじゃないですか。とにかく黒目がデカくなればそれでいいっていう。あとはコスプレを嗜む人たちのためのものというか、そういう市場だったように思います。

 

それがどうですか。昨今のカラコン市場の広さときたら!昭和生まれおったまげ!!!!

 

 

情報通の皆様にとっては「なにを今さら?」という程度の話しかしないので、ここで閉じてもらって大丈夫です!

逆にぜひ読んでいただきたいのは、私と同じようにカラコンに対してすこしでも抵抗を感じている(いた)人」です。

なので、こっから先は「〜らしいワヨ、びっくりよね奥さん!」のノリで書いていきますね。

 

 

 

 

 私の知る過去のカラコン事情と今のそれにだいぶ違いがあることは↑にも記載しましたが、じゃぁどんなもんなの?って話です。

  

まず「カラコン」という名前に印象が引っ張られてるとこありますよね。コンタクトレンズですからね。「」ってつまり、「着色」をするためのものと受け止めてしまうと「いい歳してイタくない??」と脳内山村紅葉が発動する気持ちもわかります。でも大丈夫、いちがいにそうではないんです。

 

 

例えるなら、今時のカラコンはコントロールカラー下地と同じようなもの。

素肌(裸眼)になじみ、自分のなりたい印象に近づけるためのものです。 

その威力は下地よりももっと強力で、カラコン選びひとつで「色素薄い系」も「韓国風女子」も「リアルハーフ系瞳」も、なんでもできてしまいます。

 

でも私が一番感動したのは、「大きな変化を望まないけど、ある程度の変化は欲しい」というワガママニーズが商品化されている時代だと知ったことでした。 

 

例えば、Oveさん。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ove_official(@ove_jp)がシェアした投稿 -

 

 これまで試したものの中ではいちばん目への負担を感じず、仕上がりが自然でした。

そして仕上がりへのこだわりも少し個性的で、こちらの↓5番などは・・・

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ove_official(@ove_jp)がシェアした投稿 -

  なんと黒フチの周りに「白のドット」が入っていて、より一層黒目と白目のコントラストを高める設計になっています。ユニセックス仕様という点からも、過剰に甘さの出る品ではないことがわかりますよね。

 

オヴィさんでは初回購入限定・全種類お試しセットを販売されています。(わたしもこれを利用して購入しました!)

↓ご興味のある方は下記リンクからどうぞ↓

ove-official.jp

 

 

 

 

さらにもう少し変化が欲しいという方には…

 

POPLENSさんの

 

SCANDI(スカンディ)シリーズや

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

POPLENS(@poplens_official)がシェアした投稿 -

 

SPANISH(スパニッシュ)シリーズ。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

POPLENS(@poplens_official)がシェアした投稿 -

 

 なぜこの二つを推すかと言うと、「サークルが無い」んです。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

POPLENS(@poplens_official)がシェアした投稿 -

 

サークルは大抵どのカラコンにも標準で入っていて、黒目の大きさを補正する重要な役目を担っています。ところがこの二つにはサークルが無いため、黒目の大きさを素のままに保ちつつ、雰囲気のチェンジができるんです。

これは「若作りに見えたくない」「イタくなりたくない」と思ってしまう我々世代にとても有効。可愛らしさより大人っぽさを望むような方は特に、ぜひこのサークルのないタイプを試してみることをお勧めします。

 

こちらのPOPLENSさんも初回購入時に使えるコードがあります。

会計時に「P0455730」を入力すると

10%OFFで買い物できますので、良かったら使ってくださいね。

 

 

 

そして最後にご紹介するのは日本最大級のカラコンショップ、

モアコンタクトさん! 

 

こちらは私たちが普段慣れ親しむ芸能人・モデルさんたちたちがイメージモデルをつとめる商品が多く、「自分のなりたいイメージを掴みやすい」というメリットがあります。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

カラコン通販 モアコンタクト【公式】(@morecontact)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

カラコン通販 モアコンタクト【公式】(@morecontact)がシェアした投稿 -

 

他にも、上戸彩さん、安達祐実さん、梨花さんなどなど

けして若い子のためだけのモノじゃないよーっていうスタンスを伝えてくれる、バリエーションの多さは圧巻です。きっとお気に入りのカラコンが見つけられると思います!

 

モアコンタクトさんはLINEでお友達登録をしたりメルマガ登録をすることでポイントが付くようなので、気になる方はチェックしてくださいね。 

morecon.jp

 

苦手意識のある方も、ぜひ最新のカラコン『メイクだけではたどり着けない印象チェンジ』に挑戦してみてください!楽しいですよ💖

 

※最近のお気に入りは「POPLENS・スパニッシュサークルブラウン」です

f:id:konatarou:20201015225945j:plain

 


P.S

眼科検診は定期的に受けましょうね。健康第一です!