粉太郎のイチから始めるコスメ沼

ツイートをちょっとだけ深掘りしたりしなかったり

選抜・今日の👀と💋【6月&7月&8月】


 

f:id:konatarou:20200923190305j:plain

 

前回、「自分なりに気に入ったメイク」をまとめてから、ずいぶん時間が経っちゃった!

 

あれから夏が来て、終わり、そして秋。季節が過ぎるのはあっという間ですね。しみじみ。メイクも季節に大きく左右されるから、今回まとめてみて前回との雰囲気の違いに(同じ自分のメイクなのに)ホホーッ!となりました。皆さんもぜひ、この夏愛用したコスメに思いを馳せながらお付き合いくださいませ。

 

①2020年6月18日

②2020年8月10日

 

この季節、好んで使ったのは「CHARLOTTE TILBURY・DESERT HAZE」でした。

みんなが「カレー粉」と呼んだアレですね!我が家ではカレー粉はバー◯ント一択と決まっているのでどうもピンとこなかったのですが、きっと本場のカレーはこんな色なのだろうな🍛

 

太陽が照りつける砂漠の、けぶった空気。そんな熱い色味に、これから来る夏を待ちこがれる気持ちが掻き立てられた初夏でした。

 

 

 

 

③2020年7月8日  

 

そう!7月はカルトビューティーに「Victoria Beckham Beauty」が仲間入りした月でもありました。それまで私たちは公式サイトでしか買う術がなく、アイシャドウを一個買うのに結構な送料を払っていたので、これは朗報でした。

 

↓詳しくはこちらの記事に。

www.konataro.blog

 

上記の記事でも語っていますが、VBBはとにかくパケが圧倒的にオシャレ。こんなに「一生ものの雰囲気」をプンプンさせてるコスメのパケって他に無いんじゃないか?とすら思います。そして一生飽きずに付き合える色出しと粉質。素晴らしい。マジで一生付き合います。使用期限?そんな言葉は忘れた。

 

④2020年8月11日  

 

多色パレットって、絶対捨て色あるしどの色使ったら良いかわからなくなって出番が減りがちだったりするんですよ。なのでこのパレットも買うまで少し悩んだのですが・・・(少し)(ホント少し)

 

もう、完全に、買ってよかった。

この夏のエース!特大ホームラン!!

 

 

 

色味、色数、粉質、全てが最高でした。

 

今でも「本当にあの値段で買って良かったの!?!?」って使うたびに思ってます。なんならナターシャさんが「間違えた!!安くし過ぎたわー!!足りない分払って!!」って言ってきても喜んで払います。そんなレベル。

間違いなく2020年夏の最愛パレットでした。

 

↓こちらにてレビューしてます。

www.konataro.blog

www.konataro.blog

 

 

最後!

 ④2020年8月23日  

 

でかいパレットをドレッサーの手元に仕舞うスペースがなく、ちょっと取りづらいところに置いているせいで一気に出番がなくなる現象はなんと言う名前なのでしょうか。だれか教えて。対策もおしえて。マジで。

patさんのパレットはまさにそうで、このころあえて「せっかく買ったんだからちゃんと使おう週間」と銘打ち、薔薇母艦縛りメイク(MOTHERSHIP VII: DIVINE ROSE)を開催したりしました。そん時のですね。

使えば綺麗だってことは百も承知なんですよ・・・ごめんよ母艦・・・私がポンコツなばっかりに。

 

でもまぁ、逆に言うと手に入れただけで値段相応の満足感を与えてくれるものってことで・・・。ダメか。

節子、それはダメなやつの理屈や。