粉太郎のイチから始めるコスメ沼

ツイートをちょっとだけ深掘りしたりしなかったり

PAT MCGRATH LABS・BLITZTRANCE LIPSTICK | 【唇フィラーする?】【このリップ塗る?】


 

みなさまこんにちは!

早速ですが、本日ご紹介するのは・・・

 

f:id:konatarou:20200916145928j:plain

 

【PAT MCGRATH LABS・BLITZTRANCE LIPSTICK】

です!

 

まずね、見ていただければわかると思うんですが パケがもう言葉を失うほど美しい✨✨

ゴールドのグリッターが全面にあしらわれていて、とにかく豪華。それでいてスマートで、リッチで、手に取るだけでテンション爆上げ間違いなし!!

※グリッター部分はつるんとビニールコーティングされたような手触りなので、ラメ落ちしたりザラザラしたりはしませんヨ♡

 

このリップについてはブログに書こう書こうとずっと思っていたんです。

でも書けずにいた理由は、「手持ちが3本になった!よっしゃ記事にしよう!」と思った翌日に2本追加 →「これが届いたら書こう!」→ また追加 →「今度こそ書こう!」を繰り返していた、という経緯。使うたびに深まる愛がゆえ、書くタイミングをずっと逃しっぱなしでした。我ながらまさかこんなに追加をキメるほど気にいるとは。

でもいよいよ書きます!皆さんにもぜひこのリップで感動していただきたいので、今度こそ書きますよ!!熱量高めで参りましょう!!

  

 

 

 

まずはスウォッチからご覧くださいませ!

 

f:id:konatarou:20200916155450j:plain

※左側フラッシュなし・右側フラッシュあり

 

う〜んイイ色揃ってますねっ。このBlitzTranceシリーズは、パケが示す通りキラキラがたっぷり入ったリップです。

タイプが二つに分かれていて、ラメ感がわかりやすいキラキラ強めの仕上がりの【 Glitter finish 】、繊細なシマー が自然なツヤと立体感を生み出す【 Shimmer finish 】があります。

※上記スウォッチでは「Flesh 3」と「Flesh Fatale」が【 Glitter finish 】、それ以外が【 Shimmer finish 】です。

 

 

 

【 Glitter finish 】

最初は気づかなかったのですが、言われてみれば「Flesh 3」と「Flesh Fatale」はほかのものよりラメ粒が大きいです。なので光り方も大胆で、特に「Flesh Fatale」はフラッシュありで撮影した写真を見ると確実に飛び抜けてツヤツヤしているのが見て取れます。

※上記の中では「Flesh Fatale」だけベースのフォーミュラが違うと思う。他のものはわりとクリーミーで、ひと塗りで唇の色を覆い隠せるほどの発色をするのですが「Flesh Fatale」は半分グロスのような(?)透明感のあるベースです。なので、同じ【 Glitter finish 】とはいえ「Flesh 3」よりもツヤ感が引き立っているのだろうと思います。

 

【 Shimmer finish 】

パケからギラギラ感を想像しているならそれは大間違いで、どこまでも繊細なシマーが唇のアラに魔法をかけてくれる、patさんの「光をあやつる技術の高さ」にひれ伏したくなるリップ。

そしてブリッツトランスリップスティックを推すうえで絶対に語らねばならない、マイ永久欠番リップ、SkinFlixx!

 

 

ほんとに大好きな色なんです。なのでえこひいきしてこの子だけ他ブランドのピンクと比較スウォッチも撮ってみました。

 

f:id:konatarou:20200916184030j:plain

うふ可愛い。

 

さてタイトルにも書きましたが、このBLITZTRANCE LIPSTICK はとにかく「唇の補整効果」がスゴイ。

 

そんじょそこらのプランパーを仕込むより余程ボリュームが出て、しわが隠れて、色ムラも消える。これは pat の別シリーズのリップ( LUXTRANCE、MATTE TRANCE )を使用した時は感じなかった補整効果でした。

というかシマーやラメの入ったリップなんて世の中たっっっくさんあるけど、なんなら色々持ってるけど、この効果はブリッツトランスだけあ、でも他にあるならぜひ教えてください・・・。

まさに 「整う」という言葉がしっくりくるリップです。

 

ちなみに、海外のレビューを見ていると乾燥を感じるという意見もあります。確かにウルウル潤うテクスチャーではありません。でも個人的には乾燥というより「ドライオイルを塗った後のようなサラサラ感」に近いと思います。

 

塗る時はすこしオーバーリップに塗るのが好きです。シマーの質感が唇の高い位置をハイライトのように光らせてくれるので、一気に立体感が出ます。

  

 

 

 

 

さてさて・・・

 

手持ちの全7色の着画を以下に貼って、今回は終了です!

いよいよブラックフライデーも迫ってきましたからね。どれか一色でも、みなさんのBF購入予定リストに追加していただけると嬉しいです。

 

※撮影日時がどれも違うため、参考程度に見てくださいね。正確な色味を知りたい方は↑に貼った腕スウォッチの方をオススメします。

 

f:id:konatarou:20200916190036j:plain

(余談ですが)

私、変なクセで昔から華々しい金色のナニカを見ると小林幸子さんを連想しちゃうんですよね。多分これのせいなんですけど。↓

 

f:id:konatarou:20200916153112j:plain

懐かしっ(引)

 

なので、BLITZTRANCE LIPSTICKを初めて見たとき「リップ界の小林幸子やん・・・」と思ったことは内緒です。